「リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!」

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

「リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!」を読みました。

イマイチでした。

イマイチな理由は、コメディの面白い話を日本語で説明しても、当然面白くない。

こういうのをやるなら、ビデオ講義とかでドラマを見ながらでないと、面白みが伝わらない。

あともうひとつ、紙面構成が読みにくい。

なので、エッセイぽい読み物でもなく、使いやすい道具としての学習参考書でもなく、中途半端な紙面構成で読みにくい。

こういうのは著者ではなく編集者がちゃんと構成すれば良い本になる気がするのにと思う。

ドラマから引用してるダイアログの英語の説明自体は面白いのに、読みにくい。もったいない。

誰向けの本なのかよく分からない。強いて言うなら、この本に出てくるドラマ全部見て内容も覚えてるマニアが内輪で楽しむ本、だほうか、、、。