「スワロウテイル」

映画「スワロウテイル」を見た。

イマイチだった。

劇場で見て以来、20年ぶりに見てみたが、今見ると製作費のなさが作品のスケールを小さくしてる感じだなぁ。。。

監督岩井俊二、撮影篠田昇、美術種田陽平なので、絵はきれい。

音楽小林武史なので、音楽も良いのだが、脚本がイマイチかなぁ。。。

無国籍感を出したいのかもしれないが、変な中国語と変な英語と変な日本語が混じってて、なんか不自然な演技に見えてしまう。

話のスケールがでかいのに、制作予算がすくないせいか、全体的に安っぽいなぁ。。。

やっぱ変な日本語と変な英語と変な中国語が混ざってて、変だよな。

金城武みたいなバイリンガル役者を用意しないと、演技できないよな、これじゃ。