「Empire/エンパイア 成功の代償」

海外ドラマ「エンパイア」を観た。面白かった。米国ヒップホップ業界を描いた点が珍しく、音楽がかっこいい。
米国のヒップホップ業界というと、あのプール、女、酒しか出てこないMVと、銃とドラッグとdisり合いみたいなイメージしかないが、それそのまんまドラマにした感じ。
ただあんまり先行きが気になる展開ではなく、魅力的な謎とか、強大な敵に立ち向かうというより、痴話喧嘩をずっとやってるだけ。
最近の「Suits」みたいな展開だった。
日本だと、松浦avexや、エグザイルLDHとかこんな感じなんだろうなあ、想像してしまう。
クッキーライオンが上戸彩か、、、面白いな。