「彼女が水着にきがえたら」

織田裕二原田知世主演、ホイチョイ制作、バブル映画のひとつ「彼女が水着に着替えたら」を見た。
ストーリーとしては可もなく不可もなくという感じでしたが、単なる恋愛映画だけでなく、お宝探しとシーサイドラブストーリーを絡めたストーリーで、退屈はしなかった。
バブル時代はこんな映画がヒットしたのか。。。「昔の映画」というくくりで見ない限り、ストーリーはつまんないし、バブルネタはギャグにしか見えない。
織田裕二のポロシャツ短パン姿が眩しすぎる。原田知世田中美佐子の水着姿も凄い。
都内の海・川でボートとシーバイクのカーチェイスって、なかなか迫力がある。面白い。
海の上を伊豆で撮って、海の中を沖縄で撮るって、無理があるけど面白い。
ダイビングしてる海の中でキスシーンですか、、、面白い演出考えるね。。。
ガラクタが見つかるのかと思ったら、宝が見つかって特になにもなくおしまいって、斬新だな。。。
あと、サザンの音楽が贅沢に使われている。
☆☆☆★★