「機動警察パトレイバー 劇場版」

新作のプロモーションでテレビ放映されてた旧作「パトレイバー劇場版」を見た。
可もなく不可もなくという感じだった。
予算も少ない25年前の映画にこういうのものんだが、ストーリーは普通なのに、脚本も絵も動きもイマイチだなあ、、、。
そう考えると、30年前に作られたのに今見ても見るに耐えうるナウシカの凄さが逆に際立つ気がする。
パトレイバー劇場版は25年前の映画だと思わないと見るに堪えないレベルの絵だった。
絵もチープだけど、脚本と演出が安っぽい。。。金がなかったから、といえばそれまでかもしれないけど。
つまらなくはないんだけど、全体的にわかりにくくて、映画としての完成度が低い気がした。予算がなかったのかもしれないが、、、。
私は連載当時からのパトレイバーのファンだが、この映画に関してはamazonレビューの評価が高いのが不思議なくらいイマイチだった。
☆☆☆★★