「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」

劇場版「マクロス」を見てる。
ストーリーはなんか可もなく不可もなく。
ダイジェストだから?だろうか話のテンポが早い。
ストーリーも、歌で世界を救うというストーリーは良いのだが、優柔不断な主人公による三角関係と、結局ふられるミンメイというのが、後味が良くない、、、。共感しづらかった。
絵はきれいで、よく動く。お金がかかってる感じ。
30年前の映画なのに、HDで見ても十分見られるレベルだった。
ただ美樹本晴彦の絵が苦手なんだ。。。善し悪しじゃなくて、好き嫌いの話なんだが、昔から彼のあの強弱の強い線と常にウルウルしてる目が、何十年経っても慣れない。。。というのを久しぶりに美樹本さんの絵を見て思い出した。。。
羽田健太郎さんの音楽は素晴らしい。
☆☆☆★★