「SR サイタマノラッパー」

「サイタマノラッパー」を見た。
面白いという評判だったから見てみたら、うーん、、、どこが面白いのかよくわからんなぁ。。。
何も成し遂げないカタルシスのない映画。。。
衝撃のラストというから、最後まで見たけど、「え、これで終わり?」という感じだった。。。
かつて真剣に音楽や役者を志したりした人は共感できるのかもしれないが、そうじゃないと何も成し遂げない、成し遂げようともしない映画というのは、共感しづらい。「下妻物語」や「スウィングガールズ」に比べるとあまりにも脚本が弱い。
お金がないからしょうがないのかもしれないが、解像度の低いデジカム映像とアフレコ音声というのも、なかなかストーリーに入り込めなかった。
キャラとラップは面白かった。
☆☆★★★