鈴木祥子@浜離宮朝日ホール

最近は坂本真綾に曲を提供したりしてちょっと界隈でも名前をみかけるようになった鈴木祥子のライブがあったので見に行ってきました。場所は、朝日新聞のお膝元、浜離宮朝日ホール。

Happinessのアカペラから始まって、今回は僕の好きなアルバム(Hourglass、SNAPSHOTS、CANDY APPLE RED、私小説、あたらしい愛の詩)あたりからの選曲が多く、とても聞いてて楽しかったです。5月ということで、「Sweet Thing」が聴けたのも良かった。

いつもは、これよりも前の時期か、これよりも後の時期に曲が偏っている傾向がある気がするし、特に、今回はSwallowとステイションワゴンをやらないという点で珍しいと思った。僕はこの曲は嫌いじゃないんだけど、そんな毎回毎回やらなくても・・・と思ってたクチなので。

ちょっと気になったのは、僕が好きな「日記」をやってる真っ最中に、いつもの「楽しんでますか?」MCが入ったのはちょっと残念でした。せめて、曲が終わってからやってほしかった。。。

セットリスト(引用元):

  1. Happiness
  2. 愛はいつも
  3. Sweet Sweet Baby
  4. Sweet Thing
  5. チャイム
  6. この愛を
  7. あなたを知っているから
  8. サヨナラの朗読
  9. HAPPINESS?
  10. LOVE / IDENTIFIED
  11. BLONDE
  12. Father Figure
  13. Five Years
  14. Sickness
  15. 日記

<アンコール>

  1. 完全な愛
  2. もういちど
  3. 午後の坂道で

<アンコール>

  1. (新曲)
  2. 忘却