福山雅治@横浜アリーナ

福山雅治がアルバム”5年モノ”のレコ発ツアー、”17年モノ”をやっていたので見てきました。

ちょうどデビュー記念日ということで、センター、アリーナ、スタンド、タッチ(立ち見席のことを福山がこう命名してた・・・)まで満員御礼でした。

18時開演、22時終了という長丁場でしたが、やっぱスクリーン映えするイイ男で(笑)、見てて飽きない、聴いてて飽きない面白さでした。

曲については、5年モノ+ベスト選曲で、”HELLO”は年代的に刺さりましたし、最後のアッパーチューンなとこも良く、”愛の一撃”と”無敵のキミ”は必殺でした。

デビュー当時のananやMステの記事や映像を振り返るというMCコーナーがありまして、「どの記事でもどの映像でも同じ服を着てる!?」という映像ならではのネタで、大笑いでした。

彼のラジオでは最近ツアーの話が多くて、かなり行きたい度が高かったのですが、その期待を上回るとても楽しいコンサートでした。

set:

  • 1. 虹
  • 2. IN MY HEART
  • 3. MESSAGE
  • 4. 美しき花
  • 5. IN THE CITY
  • 6. Cool
  • 7. 東京
  • 8. milk tea
  • 9. BEAUTIFUL DAY
  • 10. あの夏も海も空も
  • 11. Sandy
  • 12. FREEDOM
  • 13. Peach!!
  • 14. HEAVEN
  • 15. 追憶の雨の中
  • 16. LOVE TRAIN
  • 17. THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜
  • 18. RED×BLUE
  • 19. 東京にもあったんだ

enc1:

  • 20. MELODY
  • 21. 無敵のキミ
  • 22. HELLO

enc2:

  • 23. 桜坂
  • 24. 遠くへ