攻殻機動隊S.A.C S.S.S@東京国際映画祭

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX の最新作、
「Solid State Society」がシネコンで見られると言うことで、行ってきました。東京国際映画祭@六本木ヒルズ。

神山監督、バトー、素子、石川社長4人の舞台挨拶では、破格の3億6千万円という制作費を回収できたら、次回作があるかもなのでDVD買ってねとかいう話。

内容は、うーん、やっぱ「笑い男」は超えられないというか、「イノセンス」含めてちょっとマンネリ感が漂いつつも、緻密に練られた脚本と圧倒的な描画力は健在。
でもぶっ飛ばしてる菅野サウンドが一番凄かったかも。

というか、脚本はちょっと懲りすぎで、ワタクシのメモリーがオーバーフローしてた部分も多々あったというのが正直なところ。
そういう意味でもDVD買ってみるというのはアリかも。

関係ないけど、霧のヒルズって要塞みたいで、しかもゴールドマンサックス証券の専用入り口は更に悪の要塞っぽさが(以下略。。。