SUPER GT@富士スピードウェイ

GT選手権富士スピードウェイに見に行ってきました。

GTというのは、市販車をベースにした車でレースをします。
最初に行われるヴィッツ戦やマーチ戦は、持ち込んだ鉄板で肉とか焼きながら観戦してましたが、GT500のスタート時には、メインスタンドまで行きました。

むかし、TMの小室さんがF1の爆音を「これはエンターテインメント以外なにものでもない」って形容してましたが、まさにそんな感じで、初めて耳にする爆音の連鎖には、正直耳を奪われました。
今回はフェアレディZとかを引き離してレクサスの圧勝。
B21-スペシャルのヒロミが運転してた(らしい)GT300のフェラーリは、あっという間にコースアウトして、棄権してた。。。


観客は、観戦はもちろん、原っぱで寝たり、喋ったり、車やキャンギャルの写真撮ったりという、いわゆるお祭り状態で、なんとなくフジロックの雰囲気に似てた。。。

・・・やっぱ今年もフジロック行きたいなぁ。。。