「Under Armour シャツUA COLDGEAR INFRAREDクローム1/2 ジップ」

正月セールでアンダーアーマーのハーフジップ長袖シャツ(LG)を購入しました。

昔買った長袖コールドギアがくたびれてきたので買い換えました。

アウトレットで5500円くらいで買いましたが、コールドギアなので暖かく、背中がメッシュになっていて、ジョギングして汗をかいてもべっとりせず、高機能でした。

アンダーアーマーのウェアは、

  1. COMPRESSION ピッタリと着用
  2. FITTED 身体のラインに沿って着用
  3. LOOSE ゆったりと着用

の3タイプに分かれていて、これは2番目の「FITTED 身体のラインに沿って着用」ですが、割とルーズな感じでした。

INFRARED(インフラレッド)というのは、セラミックスの特殊プリントを施して熱を保持するという技術で、言われてみれば暖かいような気がします。いやー進化してるなぁ。。。と感心してしまいました。