「エレクトロラックス エルゴラピード・リチウム」

エレクトロラックスのコードレス掃除機「エルゴラピード・リチウム」を買いました。

電池の持ちがいいやつが良かったので、18V(標準パワーで45分)の「エルゴラピード・リチウム」にしました。

去年の型落ち品が安かったので、去年の型番のやつを購入しました。

今年の型番「エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー」だとUVライト付布団クリーナーヘッドが付いて1万円高なのですが特にUVライトが必要ではないし、使うとしても普通の布団ヘッドで十分、それ以外は去年のと同じだったので、去年のを買いました。

使ってみた感想は、いまのところ掃除機としては十分便利です。

難点はゴミ捨て機構で、比較検討したdyson V8に比べると、ゴミ捨て機構はdyson V8のほうが便利かと思います。(youtubeで動画で見られる)

ただ、dyson V8は高すぎる。

あと、自立しないので、壁掛けを用意しないといけない。

そして、dysonはデザインがいいとよく聞くけど、dyson V8はなんかデザインがいまいち。

dyson V8見ると、銀色のグネグネした部分がAKIRAみたいだなといつも思います。デザインは好みですが。。。

ゴミ捨て機構が捨てにくいのは、いままで使ってた東芝の掃除機と同じなので我慢できる。

それ以外は、価格・デザイン・機能的にdyson V8よりエレクトロラックスのほうが良いかと思って、こっちを買いました。

問題は、レビューとかでたまに見かける「すぐ壊れる」「充電が効かなくなる」というのがいつ出てくるか、、、というところ。

ただそれを置いても、やっぱコードレス掃除機は便利だなと思いました。

試しにコードレス掃除機を買ってみる、という感じならこれくらいがちょうどいいかと思いました。