「東京彼女」@日比谷ミッドタウン

prtimes.jp

江口寿史イラスト展「東京彼女」を日比谷ミッドタウンに見に行った。

最終日の前日のせいか混んでた。老若男女、子供から大人まで凄い混んでた。小中学生が異様に多い。小中学生の男の子女の子から、お爺ちゃんお婆ちゃんまで「これカワイイ」みたいなこと言っててびっくりしたよ。

江口先生いつも締め切り追われて過ぎてるイメージがあるけど、凄まじい仕事量だ。イラスト展の物量に圧倒されてる。

江口先生のイラスト展初めて行ったのが1990年代前半渋谷パルコなので、30年前だよな。その時見たイラストを今日も見た。凄い。

三井不動産パワーかと疑ってしまうくらい。客層が昔のイラスト展と違う気がする。仕事量も凄いけど、三井不動産パワーも凄いな。パブリシティが圧倒的。

イラスト展のついでに皇居ジョギングするっぽい人が俺以外にもいてびっくりした。

今回の江口先生のイラスト展の画期的なとこは、写真動画全部撮影可能、と言うところで、気に入ったイラストと記念写真が撮れる。それをSNSに上げて拡散されて宣伝になると言うとこで、私もInstagramで見て行く気になった。