「ハナコ(Hanako) 22年10月号 京都特集号」

ハナコ(Hanako) 22年10月号、京都特集号を読んだ。面白かった。特に京都好き有名人の理想の1泊2日と言うのが良かった。これがミニコラムとイラストのみで勿体ない。実際に倉木麻衣さんおすすめの「高台寺」と「Frenchi cafe CHASEN 高台寺」に行ってみたが、良かった。

あと他のページは相変わらず食べ物写真のアップばかりで、お店の内装と外装とメニューの写真を載せて欲しい。食べ物よりよほど店がわかる。

逆に、地域別特集で各見開きに地図があったのは良かった。どんな店かと同じくらい、どこにある店かというの立地が大事なので、もっと地図を増やして欲しい。こういう旅行系記事の制作は、最後に地図一枚載せてそれに全部マッピングするという構成にしがちだが、悪しき習慣だと思うので、滅びて欲しい。