「モダン・ファミリー シーズン6」

www.metacritic.com

「モダン・ファミリー シーズン6」見終わった。相変わらず面白かった。この最終話だけクリフハンガーやるのやめてほしい。次のシーズン見たくなってしまう。まぁそれが狙いなんだが。

1シーズン24話と長いので、見始めは段々やっぱマンネリというか、前より慣れてきちゃったかなと思ってしまうが、それぞれの家族のキャラの個性も面白いし、私の知らない"米国の現代的ファミリー"自体が物珍しく、面白い。

ちょっと気になるのが、出てくる子供たちが全員ませガキというか、大人びすぎているところ。確かに少しは大人びているのは自然なのだが、全員「自分はだます側でだまされる側ではない」という感じで、ほんとの子供ってもっと何もないよな。

「モダン・ファミリー シーズン6」見てたら、「Kobe stakes(神戸牛)、Bottle of scotch(スコッチ)、Cigare(葉巻)」という台詞が出てきた。「ラリーのミッドライフ★クライシス」で「オーストラリアの和牛」を有り難がる台詞が衝撃だったが、神戸牛も和牛ブランドとして米国で認知度があるんだなぁ、、、と安心した。