「新海誠の世界 時空を超えて響きあう魂のゆくえ」

書籍「新海誠の世界 時空を超えて響きあう魂のゆくえ」を読んだ。やや面白かった。と言っても分厚くてやや冗長なので読みたいとこを飛ばし飛ばし読んだ。濃いとも言えるがライト層向けに新書レベルに削ぎ落としたバージョン作ってもいい気がする。

最後の新海誠インタビューはこの本を締めるいいインタビューだと思った。

新海誠の創作スタイルの変遷はおもろかったな。一番読みたかったのは「アニメマニアに受けてた新海誠がいかにして国民的アニメ映画館監督になったか」だったけどそこはちょっと薄めだった。

新作が発表されたが、もしかして新作公開発表時期に合わせて出したのかな。