「THE CHECKERS CHRONICLE 1990 OOPS! TOUR」

チェッカーズの「OOPS!TOUR」を見たが、イマイチ。この時代になるとそもそもあまり曲知らない。。。にしても、曲の合間に楽屋やインタビューを挟むな。曲を途中で切るな。

チェッカーズはフミヤ以外もメインボーカルの曲があるんだが、それを聞くと、いかにフミヤが凄い魅力的なボーカリストかというのが、顕在化してびっくりする。

チェッカーズって1stアルバムからアカペラの曲入れたりして、凄いよな。こんなのできるロックバンドないよ。

U-NEXTで、チェッカーズのライブシリーズが配信されてたので順に見たんだが、個人的に好きな曲が詰まってる「1985 I Typhoon' TOUR」が一番好きだった。2回見てしまった。西武球場の圧倒的な満席感も凄い。「今夜はCまでRock’n Roll」って、ベスト盤には入ってないけど、とても好きな曲なんだよな。

video.unext.jp