「ヤング・シェルドン シーズン1」

「ヤング・シェルドン シーズン1」を見た。とても面白かった。シェルドンというキャラクターが確立されてるので、1話目から全然違和感がない。

本編の「ビッグバン・セオリー」を知らなくても楽しめるが、ところどころ本編に言及したり、本編の小ネタを入れてくるので、知っていたほうがより楽しめる内容。(そこがちょっとマイナスと言えばマイナス)

本編より面白いかもしれない。本編のシェルドンはどちらかというとイラっとするキャラだが、ヤングシェルドンは子供なので非常に愛嬌があって良い。

双子の兄弟ミッシーのセリフと演技が愛嬌があって面白い。

これはNHKが放送できる「フルハウス」並みに面白い良作ファミリーシットコムだと思う。

ゲストで、スペースXのイーロンマスクが劇中に本人役で出てきてびっくりした。米国のテック業界の人、意外にみんな出るよね。ビルゲイツとかエリックシュミットとかも「シリコンバレー」に出てたし。

ヤングシェルドンの感染症風邪を怖がる回は、笑えないほど正しいシェルドンになっちゃったなあ。

ヤングシェルドン見てると、ブリスケット食べたくなる。

シーズン1だけ見ようかと思ったが、とても面白いので、シーズン3まで見ることにした。