「マスター・オブ・ゼロ シーズン1」

www.imdb.com

「マスター・オブ・ゼロ シーズン1」を見た。面白かった。主人公のインド系アメリカ人を始め、色んなマイノリティが出てきて、大人なコメディだけどかっこつけすぎず、楽しめた。最初の1話はどういう話か判らずとっつきにくいが、2,3話見てたら、だんだん楽しめるようになった。

不思議なコメディだな。。。コメディと言ってもゲラゲラ笑う感じじゃなくて、面白い人たちの不思議な会話劇。人種やバックグラウンドが多様なのも、オール白人コメディと違って面白い。

こういうコメディを量産する米国ハリウッドは凄い。でもこんなハリウッドですら、WASP男性優位社会なんだなぁ。。。

邦題は「マスター・オブ・ゼロ」で、原題は「Master of None」で、どの分野の達人でもないという意味かと思うのだが、これを意味不明なカタカナ英語「マスター・オブ・ゼロ」って変える意味がわからない。原題のままカタカナ化して「マスター・オブ・ナン」とかの方がまだマシなような。

あと、S1E5に、ホームランドのCIA捜査官キャリー役のクレア・デインズと、ジアメリカンズのFBI捜査官スタン役のノア・エメリッヒが夫婦役で出てきてびっくりした。ちょうどホームランドS8見てたのでびっくりした。