「運命の7秒」

filmarks.com

ドラマ「運命の7秒」を見た。可もなく不可もなく。登場人物が全員、嫌なやつと変なやつばっかで誰にも感情移入できない。

現実はみんな問題を抱えていて、こんなもんなのかもしれないが、だとすると「アンビリーバブル たった1つの真実」や「ボクらを見る目」のような実話ベースのドラマには敵わない。エンタメとしては相当後味が悪い。

実話ベースに振り切るか、逆にエンタメ作品に振り切るかしないと。中途半端で後味が悪い。

あとはとにかく感情移入できる登場人物が全くいないので、見ててイライラすることが多い。

良かったのは、事件の捜査と裁判の両方ちゃんとやるのは珍しくて面白かった。逮捕しておしまいではなく。

これ見て思ったのは、車の運転は怖いということだけだな、、、。