TDSバレンタイン・ナイト2013に行ってきたよ

東京ディズニーシー(R) バレンタイン・ナイト 2013
WALT DISNEY RECORDS (2013-01-23)
売り上げランキング: 1,582

先日東京ディズニーシーのバレンタイン・ナイトショーを見に行ってきました。
TDSバレンタイン・ナイトというのは、オーケストラの生演奏によるディズニーの名曲にのせて、ミッキーマウスやミニーマウスなど、総勢21名のディズニーキャラクターが登場し、ディズニーの仲間たちの夢や願いがかなう瞬間“マジカルモーメント”を鑑賞するという内容です。。
このショーでは観客が事前に送った手紙をMCが読むというコーナーがあるのですが、その手紙の内容に合わせてミッキーとミニーがやるパントマイムが一番面白かったです。
通常のショーでは見ることができないコミカルな動きで、とても笑えました。
また、今年のお手紙で多かったのが、手紙の中でプロポーズをする人。
手紙をMCが読み終わったあと「どちらにいらっしやいますかー?」と舞台から探して立たせるのですが、プロポーズの返事をMCが聞かないところが微妙なバランスをうまく取っているなと感心しました。
あとは普通にオーケストラの生演奏とディズニーキャラクターのダンスが楽しめる内容でした。
このバレンタインナイトという企画自体、たぶん、遊園地の閑散期を埋めるための企画なのか、1時間のショー指定席と遊園地の一日パスポートセットで七千円と、リーズナブルだとおもいます。