「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

「あの花」を見た。
絵は綺麗だが、話はいまひとつだった。
この感想は全体的なストーリーの感想だが、第一話から数話は、絵は綺麗だが、この話のどこが面白いのかわからなかった。
特に気になったのがめんまのしゃべり方で、アニメアニメしすぎてて聞きづらかった。。。
3話目まではまったくダメだった。楽しめなかった。ストーリーもキャラクターも魅力があまり感じられなかった。
6話目ぐらいでやっとめんまのしゃべり方に慣れてきた。。。
半分見たら、なんとか見られるようになった。
半分くらいまでは退屈だったけど、後半は楽しめた。
なんか不思議な構成だった。
トラウマを最後まで引っ張ったせいで、最後が急展開すぎてちょっとついて行くのが大変だった。
とにかく絵がきれいなので、そこは見てて楽しかった。
せっかく絵が綺麗な大人のアニメなんだから、構成と演出をもうちょっと練れば、もっといいアニメになった気がするんだが。
が、もう十分評価を得てるみたいなのでこれが最良なのかもしれない。。。
☆☆☆★★