「海猿」

海猿 [Blu-ray]
海猿 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.07.11
ポニーキャニオン (2010-08-18)
売り上げランキング: 1729

震災でも活躍した海保をテーマにした映画「海猿」が、新作映画のプロモーションで、HD放映されていたので見てみました。
面白かったです。第一作ということで、あまりお金もかかっておらず、肉体と演技と脚本のバランスの取れた、エンターテインメント作品だと思いました。
脚本は割とオーソドックスですが、伊藤淳史さんがアッサリ死んでしまうところと、それをバネに頑張る伊藤英明という、非常に判りやすい構成が、シンプルに面白かったと思います。
「危機的な状況になったらお前はどう判断するか?」というラストにつながる伏線も、しつこいぐらい繰り返し張るので、ほんと脚本が親切というか、誰にでも理解できるような脚本でした。
主役の伊藤英明さんを始め、マッチョな肉体美も楽しめるので、暇つぶしにはちょうどいいかと思いました。
☆☆☆★★