「ボディガード」

ボディガード [Blu-ray]
ボディガード [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.02.28
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-03-16)
売り上げランキング: 61

ホイットニー・ヒューストンさん追悼で「ボディガード」がHDでテレビ放送されていたので、初めて見てみました。
歌はとても良いけど、映画としてはだいぶイマイチな内容だった。稲村ジェーンもこんな感じだろうか。(見たことないけど)
ホイットニーヒューストンがこの映画のサントラ用に歌った楽曲の数々は、上映当時からとても好きでした。でも、映画の内容は相当陳腐というか、展開が早すぎと言うか、演技がイマイチというか、脚本、演出、演技が三拍子揃ってイマイチだった。
この映画で「泣ける!」という人は感度が相当いいんだろうきっと。
ケビンコスナーもとても好きだったんだけどなぁ。映画が古いせいか、20年前のトレンディドラマ見てるような、古くさい映画だった。いや古い映画だからしょうがないんだけど。。。
☆☆★★★



でも音楽は素晴らしい、、、音楽は、、、。映画見るならサントラ聞いた方がいい。サントラはとてもいい。
「I Will Always Love You」はもちろん、「I Have Nothing」、「I'm Every Woman」、「Run To You」、「Queen Of The Night」など名曲揃いだ。この5曲だけのためにサントラ買って損はない。

「ボディガード」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
SMJ (2010-06-02)
売り上げランキング: 990

☆☆☆☆☆