「インセプション」

インセプション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20)
売り上げランキング: 752

映画「インセプション」がテレビでHD放映されていたので、録画して見た。
面白かった。噂に違わず非常に複雑な映画だったが、テレビ放映が非常に親切に解説を適宜入れてくれて良かった(映画マニアにとっては余計なお世話かも知れないがw)。登場人物の紹介や存在する世界の区別が付けやすくてよかった。
あとこういう複雑な映画は吹き替えに限る。字幕だとキツイだろうなぁと思った。ディカプリオ先生のぶっ飛んだ演技も堪能できるし。
中身については、何層にも重なった夢の世界を行き来するという、非常に複雑だけどその複雑さを活かした話で、面白かったと思う。金かけて豪華な映像もふんだんに作ってて、ストーリーも映像もゴージャスな映画だった。
☆☆☆☆★