「アンダルシア 女神の報復」

アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 440

あの「アマルフィ」の続編、織田裕二の「アンダルシア」を見てみました。飛行機の機内映画でした。

面白かった。脚本が恐ろしいほど陳腐だ。予算もあるんだかないんだか判らない。

お金がかかるモブシーンでは、明らかに少人数で回しているようにしか見えなくて、演出が安っぽい。警視庁から電話がかかってきて、着信画面に「警視庁」と表示されたシーンでは大爆笑してしまった。

他がダメなので、役者もいいんだか悪いんだかよく判らない。

織田裕二はこのどうでもいい作品を、なんとか場面を持たせるために、全身からパワー溢れる演技をしてて、見てて微笑ましい。

戸田恵梨香さんは全編棒読みで、「ワタシ、外交官デビューしちゃいました><」というシーンは笑える。

黒木メイサさんは何がしたいのかよく判らない。

伊藤英明は強気なんだか弱気なんだか、キャラ設定が不明なのに、よく頑張った。

福山雅治は出す必要がまったくない。

スペインのアンダルシアを旅行した帰りにこれを見る、というのはなんとも微笑ましい趣があった。

☆☆★★★