ナイキのルナグライド+2のLIVESTRONG限定版を個人輸入してみた

IMG_3392

ナイキのルナグライド+2のLIVESTRONG限定版を購入しました。

LIVESTRONGというのは、元自転車選手、ランスアームストロングの名を冠したシリーズで、ナイキのシューズやオークリーのサングラスなどで展開してた。

ランニングマガジンクリールのブログで、ダイナミックサポートを紹介するエントリを読んで以来、ルナグライド+2が気になってて、ついに買ってしまいました。>< 

最初は、日本でも売られている赤黒カラーを買おうと思ってたんですが、Oliver & Companyのブログの写真見て、どうしてもLIVESTRONGエディションなるデザインのが欲しくて買ってしまいました。フルネームは「Nike Lunarglide+2 LIVESTRONG “Team Radio Shack”」。
今はグレードアップしてルナグライド+4ですね。これもかっこいい。

LIVESTRONG版を売ってるところは米国のNIKEオンラインストアかfinishline.com。どちらも日本のクレジットカードは受け付けてくれないのでこじん輸入.comの買い物代行サービスを利用しました。見積依頼から3週間で到着しました。かかった費用はコミコミで14,000円ぐらい。シューズが99$(≒8,100円)だから、半分弱が送料、手数料、税金ですね^^;

で、実際手にしたんですが、かっこえぇ。。。湘南国際マラソンの赤いシャツとかと合いそうな赤色がかっこええ。まぁわざわざ個人輸入しなくてもルナグライドはNIKE iD対応なので、自分で作ってもいいんですけど、Totally Designedなものが欲しくて個人輸入してみました。><

で、シューズの履き心地ですが、思ったより軽い! あと踵の部分がふにゃふにゃ。これがダイナミックサポート!? いままで履いてきたスピードスパイダーLTが軽量だったので、ルナグライドは重いかなぁ。。。と気になってたのですが、5kmほど走った感じでは気になるほどではなかったです。まだ一回しか走ってないのでこれから使い込んでみたいと思います。

米国でもほぼ売り切れ状態で、ネット探してもほとんど写真がないので、まだきれいなうちに(w、写真をパシャパシャ撮っておきました。(from Nike Lunarglide+2 LIVESTRONG - a set on Flickr) Livestrongのトレードカラーである黄色は素直な色なんですが、ソールやスウィッシュで使われている「チャレンジレッド」という色が光の加減によって、オレンジっぽく見えたり赤っぽく見えたりするので、実物見るまでどんな色か不安と楽しみ半々だったのですが、実際はこんな感じでした。

IMG_3349
IMG_3350
IMG_3356
IMG_3357
IMG_3358
IMG_3363
IMG_3365
IMG_3368
IMG_3371
IMG_3374
IMG_3378
IMG_3388