「笑の大学」

三谷幸喜の名戯曲、「笑の大学」の映画版。

話自体は面白いんだけど、お芝居の方のセリフをほとんど覚えてしまってる状態のせいか、あまり感情移入できず。。。

それぐらいお芝居そのまま映画にしたって感じで、どうせ映画にするなら「それでもボクはやってない」みたいな鬼気迫る感じの演出にすればいいのに、かなり淡々とした演出だったのも気になりました。

あと、ゴローちゃんの演技がいまいち過ぎるのが気になりましたが、役所さんの上手さでなんとか。。。

どちらも未見の方には悪くない映画だと思いますが、これから観るならカラスの話も入ってる(これも面白い)お芝居版DVDの方がいいかもなぁと思いました。

総じて、★3つぐらいですかね。。。