「ナショナル・トレジャー」

 アメリカの独立宣言書に隠された秘密を解いて宝探しをする映画。すごーく面白かったです。二時間超という尺の長さもなんのその、これぞハリウッド娯楽映画大作。って感じで、全然飽きさせない。

 ニコラス兄貴に、美人のダイアン・クルーガー女史、良き後輩のジャスティン・バーサの三人組がすごいいい味出してます。悪党の方も、頭が良くて好感が持てる。

 面白いだけのハリウッド映画を見たいなぁという方に超お勧め。冴える推理とか、感動の涙とか、意義深いスクリプトとか、そんなの全くなし。僕はどっちかというとそういうのの方が好きなんですが(笑)。

 映画館出た後に「あー、面白かった。何、食べに行こうか」って感じで、ご飯食べながら、「面白かったねー」って言える。そんな映画だ(どんな映画だよ・笑)。

 あー、これって、今日公開だったのか。。。