「攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1」

攻殻機動隊ARISEの第一作を見ました。
ストーリーは普通だ。何の意外性もない。第一話としては悪くないと思うが、なんか魅力的な謎というのがない。盛り上がりに欠けるストーリーだ。
主人公の脳みそがハッキングされていた、というのはオチとしては悪手だ。伏線とかの意味がなくなるし、何でもありになってしまう。
あとコーネリアスの音楽はアニメのBGMじゃないな。。。 コーネリアス起用は失敗だろうな。。。ミュージシャンとしては一流だが、アニメ音楽作家としてはいまいちだ。どのBGMも全部一緒に聞こえる。
そのせいで、ストーリー全体が単調に見えてしまう。音楽はストーリーと同じくらい大事なのにもったいない。
良かった点としては、声優の変更は気にならなかったところ、でしょうか。ただ元の声が非常にかっこよかったので、こちらが普通に見えてしまうというのも。。。
☆☆☆★★