松田聖子@東京体育館

「聖子ちゃんのコンサートに来る男はゲイばっかだよ」

…だそう。まわりを見回すと、たしかにそういった人(っぽい)が多い。気がする。なんかね、オーラが違うんだよね。そんな雰囲気の中、3時間のコンサートを見てみたのですが、やはりというか、知らない曲が多い。でも、ゲイの皆さんやおばちゃん達は超が付くほど盛り上がってたので、僕が知らないだけなんだろうな。ベスト盤をちょっと聴いただけじゃダメってことか。でも、一回でいいから"SWEET MEMORIES"をライブで聴いてみたいんですよね。ダメですかね。雰囲気が違うんだろうな。ディナーショーとか行かないと聴けない気がしてきた。あと、"PEARL WHITE EVE"。これも聴きたい。もっとダメだな(w。でも、こういった曲が聴けなくても、彼女のアイドルっぷりというかエンターテナーっぷりはスゴイですね。まさにプロというか、アイドルオブアイドルというか。ハロプロPerfumeがひよっこに見えるほどの"プロいショー"でした。