「ある告発の解剖」

filmarks.com

ドラマ「ある告発の解剖」(Anatomy of a Scandal)を見た。MeToo系の話なので見ててしんどいが、法廷物としてドラマとしては悪くなかったのだが、途中からあまりにも強引な偶然が出てきて、ちょっと冷めてしまった。。。たった6話なのにそんな偶然で話を引っ張るかという感じ。
最後の奥さんのオチが良かったので、奥さんを探偵役にして物語を構築したらもうちょっと面白かった気がする。
このドラマ自体はフィクションだが、こういうオックスフォード大学の特権階級クラブ「Bullingdon Club」が実在して、ジョンソン首相とかお歴々が所属していたという話は興味深かった。階級社会なんだなぁ。。。