「フリー・ガイ」

映画「フリー・ガイ」を見た。可もなく不可もなく。ウエストワールドやジュラシックパークみたいな箱庭反乱もの、Disney's Wreck-It Ralphみたいなゲーム世界の話、格闘もの、、、とどこかで見たことがあるような話が多い感じ。

もう一段深みのある脚本だったら、傑作になったような。

ジョディ・カマーがかっこよかった。あとCEOのタイカ・ワイティティも面白い。

最後データを守るためにサーバをたたき壊すシーンがあるが、電源コード抜くか、ブレイカー落とした方がいいような。UPS作動するのかな。

スターウォーズやマーベルのパロディが出てくるのは、20世紀FOXがディズニーに買収されたからか、、、なるほど。寡占から独占になりつつあるなぁ。。。