「TaoTronics SoundLiberty 53 (第4世代) 」

去年買った「TaoTronics SoundLiberty 53 (第1世代) 」が故障して、片耳しか音が出てこなくなってしまったので、「TaoTronics SoundLiberty 53 (第4世代) 」に買い換えました。

旧機種の故障をダメ元でサポートに問い合わせたら、保証期間内(延長登録で30ヶ月!)ということであっさり返金処理になったので、それで新しいのを買いました。

旧機種のと一番の違いは、USB-Cなところで、それ以外は大差なく、安くて便利で充分いい音で、遅延も気にならない程度でした。

前よりタッチ操作の感度が良くなった気がします。

唯一の難点は、商品名が変わらないのに、中身が変わってるところ。iPadみたい。第3世代とか第4世代とか、どれがどれだか判らない。

それに公称通り、バッテリー時間が短くなった。

あとは、ケースが滑りやすいので、滑り止めのシール貼ってます。

完全ワイヤレスに慣れると、コードありワイヤレスには戻れない。

今なら、Amazonプライムのセールで36%引きで、定価\4,999→\3,210になってた。買うの待てば良かった。

2020/11/16追記

「片耳モード」という機能があるのですが、これがあると、右耳・左耳どちらでも片方だけで聞くことができる。他のワイヤレスイヤホンだと、左耳がマスターで、右耳がサーヴァントみたいな状態で、右耳だけで聞くことができないことがあるので、これは地味に便利。