「ニュースルーム シーズン1」

「ニュースルーム:シーズン1」を第四話まで観た。可もなく不可もなく。最初の二話が、詰め詰めのマシンガントーク1時間で、しかもストーリー展開が予定調和で、うーん、って感じだった。

1,2話はなんかストーリー展開が「前半で登場人物が反発し合って、後半で本番ニュースを作る。土壇場で優秀なスタッフがいいネタを取ってきたり、主役キャスターが機転を利かせる」みたいな同じ展開だったが、3話あたりからストーリー展開が代わり始め、特に三話は「報道とビジネス」というよくある話だけど判りやすくて面白い話で良かった。

主役キャスターの人は非常に喋るのがうまい。

完全に作り物のニュース内容だけでなく、本当にあったニュースを差し込むことで、臨場感があって良い。

ただ、VEEPなみのマシンガントークで、しかもコメディなしで、一時間やられると、聞いてて疲れる。

アマプラの購読期間が終了したので今回は四話まで観たが、シーズン1くらいは最後まで見てもいいかもしれない。