「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン1」

www.imdb.com

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン1」を見ました。面白いと言いづらい重いストーリーで、特に前半は希望がなくてみててしんどかった。後半は革命へ向けて動き出す感じで少し楽しめました。

でもこれって、別にそんなすごいSFとかいう話ではなく、映画『ブレッドウィナー』とかアフガニスタンではこんな感じの世界が実際に存在したし、日本でも自民党の保守お爺さんたちは大して違和感がないとか言いそう。

そうでなくても、今の時代に合ったドラマというか、これを傑作として評価する米国って凄いなぁと思った。

続きが見たいかというと、希望のない鬱々な展開に段々見る気がなくなりつつある。