「ブラック・ミラー:バンダースナッチ」

filmarks.com

「ブラック・ミラー:バンダースナッチ」を見ました。

可もなく不可もなく。

アドベンチャーゲームのように途中で選択肢が現れて、分岐を選べるドラマなんだが、まさにアドベンチャーゲームという感じだった。

ただ、選択肢がイマイチで、選んだ結果のストーリーもなんかぱっとしないストーリーだった。

けど、何度も繰り返し見るところは省略されたり、バッドエンドっぽい終わり方は判りやすくて、アドベンチャーゲーム風ドラマとしては構成や演出は良かった。

映画作品と考えると物足りないが、ブラック・ミラーの数ある作品の一つと考えると、こんなもんかなという感じでした。

分岐構造自体をストーリーに組み込んでいるというのは、昔懐かし「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」みたいだなぁと思いました。

全体のストーリーとしてはまだYU-NOの方が面白い気がした。