「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ」

「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ」を買いました。

思ったより振動が凄いですが、使い心地は悪くありませんでした。

なんと言っても927円で買えるので、試しに買ってみました。

これもご多分に漏れず替え刃ビジネスなので、替え歯ブラシがバカ高いのですが、安い互換替え歯ブラシがある(ただ品質はあまり高くないらしい)ので、頻繁に替えたいなら互換替えブラシを買うのもいいかと思ってます。

↑この正規替えブラシは、5本で2,425円。1本485円。高い。

↑この互換替えブラシは、12本で330円。1本30円。安すぎる。。。


以前は電動歯ブラシ「ハピカ」を使っていたのですが、歯ブラシの付け根がゆるく、すぐ取れてしまうため、他のを使ってみようと思い、ブラウンオーラルを買ってみました。

↑長年使ってきた「ハピカ」。432円とこれまた安いのだが、最近ブラシの部分が取れてしまうという問題が発生したため、うちのハピカは使いづらくなってしまった。