「HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか」

ベンチャー経営の艱難辛苦を描いた「HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか」を読んだ。
面白かった。
ベンチャー起業家、ベンチャーキャピタリストが描いたベンチャー経営における「辛いこと」を具体的なエピソードとともに綴っていて、大変だなぁと思いました。
特に面白かったのが、一章のインターネット黎明期のブラウザ戦争の話。
ネットスケープ側から見たマイクロソフトの覇権ぷりが怖い。
中盤は著者が起業したサーバ管理ソフトのベンチャー経営について書かれていて、顧客名とか具体名が出てきて迫真という感じで楽しめた。
途中、「CEOとは」みたいな抽象的な話はよくある話でそれほど面白くないが、具体的なエピソードはやっぱ面白い。