「ステキな金縛り」

「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック
キングレコード (2011-10-05)
売り上げランキング: 556

「ステキな金縛り」見た。面白かった。
とても笑えて楽しめる映画だった。ただ、三谷さんの映画のここ数作気になる点として「豪華キャストの消化不良」というのがあるのだが、今回も解消されてなかったのが残念。
伏線張りっぱなし?で放り投げてるのとか目についたし、市川正親さんなんてあまり面白い役でもないし登場する理由もあまりない、謎なキャラだった。(噂によると重要場面カット⇒どうでもいいカットだけ残った、らしい。。。だったら全部カットしてよ。)
三谷さんの怒涛のプロモーションと豪華キャストで、興行はバッチリそうなのは何よりだが、三谷さんほど「完璧な脚本」を書ける作家が、なんであんな中途半端な脚本で映画を作るのか謎だ。裁判傍聴マニアのエピソードを尺の関係で削ったそうなので、他にも色々削ったからかな。
けど笑えて面白い映画なのは確かなので、週末に映画館で笑ってそのあとの食事を楽しむにはぴったりの映画だと思ったよ。
☆☆☆☆★