読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「エレコム Bluetooth オーディオレシーバー LBT-PAR500AV」

音楽

エレコムの「Bluetooth オーディオレシーバ LBT-PAR500AV」を買いました。
有線ヘッドホンに付けて無線化して、パソコンの音楽を聴くために買ったのですが、有線とほとんど変わらないいい音でした。
ただの無線レシーバではなく、アンプ機能もついているということで、ポータブルアンプとして考えると非常にコスパの高いレシーバだと思います。
無線化したヘッドホンはオーディオテクニカの「audio-technica ATH-A500X」。これも安くていいヘッドホンです。

このオーディオレシーバで安価に無線化できました。フックは「無印良品のワイヤークリップ」です。こういう風に飾っておくとかっこいいのですがすぐホコリがたまるので、普段は箱にしまってヘッドホンを保管してます。。。
f:id:ysadaharu:20151108115114j:plain

コードがじゃまなので、百円ショップで買ったコード束ねるテープで無理矢理コードを束ねてみました。ちょっと重いですが、なんちゃって無線ヘッドホンになりました。
f:id:ysadaharu:20151108114922j:plain


エレコムというとパソコン小物屋さんというイメージが強くて買う気になれなかったのですが、amazonのレビューにもあるように、音は良かったです。
逆にユーザーインターフェースは非常にイマイチです。iPodのUIがいかに使いやすいかを思い知りました。それくらい使いにくいです。

オーディオレシーバを買う前は無線ヘッドホンを物色していて、ソニーの「ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン MDR-ZX770BN」がを買おうかと思っていたのですが、いかんせん値段が高くて結局買えず。