「弱い日本の強い円」

弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)
佐々木 融
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 3095

為替相場の仕組みを解説した本「弱い日本の強い円」を読んでみました。
難しかった。amazonレビューには「わかりやすい」みたいなコメントがあって凄いなぁと思います。
為替相場は、その国が貿易黒字か否か、物価が上がってるか否かなどに左右されるのであり、国力とかは関係ないとのこと。ここら辺はなるほどなぁと思った。
今後の予想として、「日本は当分デフレが続くが、10年以上先の少し先の未来に信用不安からインフレになる」ということなので、それまでにお金を貯めて現物資産に変えるのがいいのかなと思ったけど、この理解でいいのだろうか。。。
☆☆☆★★