英国ドラマ「スティール」を見た。やや面白かった。Pilotの1話目は面白かったが、2話目以降が割とグダグダで、そうはならなくない?みたいな展開で、最後自分の金をせしめて逃げるというのはちょっとご都合主義過ぎる。あと黒幕というか巨悪も結局よく分からずなのもイマイチかなぁ。。。
ファンドやコンサルみたいな会社は、トレーダーやコンサルみたいなフロント社員が巨額の報酬を得るのに対して、バックオフィスは安い給料なので社内格差が凄いという、かなりニッチな転職ネタを動機の一つにしてるのが凄い。
GoTのソフィアターナー主演だが当時の女王の面影はなくて意外だった。バリバリの英国アクセントが楽しめる。全6話と短いので気軽に見られる。