「ダーマー モンスター:ジェフリー・ダーマーの物語」

www.metacritic.com

ドラマ「ダーマー モンスター:ジェフリー・ダーマーの物語」を見た。長い。とにかく長い。10話は長すぎる。途中の犯行シーンが何回もねっとり繰り返されるのできつい。私の好きなアメリカンクライムストーリーのライアン・マーフィー制作ってことで楽しみにしてたんだが、長い。

悲惨な話で不快だが、こういう事件があったのが知れて勉強になる。が、精神異常者による大量猟奇殺人はあまり謎がないのでドラマとしてはなかなか難しいかなぁ。。。と思った。10話もあるが半分くらいでいい。

精神異常者がどのような生い立ちだったかと言うことに焦点が当たっていて、ストーリー自体はつまんなくはないんだが、精神異常者の話はストーリー性がどうしても弱くなってしまうので、捜査側とか裁判をもう少しフィーチャーしてほしかったかなぁ。。。