「インターネットで最も嫌われた男」

www.metacritic.com

吹き替えありドキュメンタリー「インターネットで最も嫌われた男」を見た。やや面白かった。

と言っても、米国でリベンジポルノの王と言われた酷い男の話で、法律をすり抜けてやりたい放題やってたが、最後は刑務所に入って良かったという話だ。悲惨な被害者が大勢出てくるが、どこ吹く風という感じでのらりくらりとネットで粋がるハンター・ムーアさんで、日本でいうとひろゆきみたいな男で、見てて胸くそ悪くなる。

凄かったのはハッカー集団アノニマスで、非合法な復讐として、サーバーをハッキングして被害者のデータを消し、銀行口座をハッキングして被害者に金を送り、パスポートを無効にして国外逃亡の道を塞ぎ、死亡届を出して法的に殺してしまうとか、凄まじい。

このドキュメンタリーシリーズ、1時間×3話=3時間という長さなんだが、これだったら1本2時間にまとめた方が良かったような。。。