「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン1」

filmarks.com

ザ・グレイトS1見た。面白かった。最初はちょっと戸惑ったけど、主役2人が面白くてどんな歴史なのか気になった。こういう歴史ブラックコメディを大金かけて作るハリウッド凄い。

ただ、チェルノブイリもそうだったんだが、この純正ロシアの物語で登場人物が英語を喋りまくるというのは、やはり違和感がある。

かけ声のシーンでよく「Huzzah!(ハラショー)」というシーンがあるのだが、英語なのかロシア語なのかわからんかった。

こういう作品はエミー賞とかで評価してくれないとなかなか見ないので、賞レースの意義のある作品だった。シッツクリークとかね。