「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」を見た。面白かった。気軽に見られるコメディ映画、なのだが、その体裁をちゃんと保ちつつ、完全に日本の漫画・アニメを原作の魅力を細部のニュアンスを含めて見事に実写化してて凄かった。

役者も演出もほんと完璧だな、、、そしてちゃんと面白い。フランス映画だけど、こういうの見るとハリウッドだけが凄いんじゃなくて、日本映画界だけが低予算映画でショボい映画作り続けているというのが、、、。

90分という時間もいい。こういうコメディを2時間にするには別の要素が必要になるけど、そこまでやるとハリウッドくささが強くなる気がする。ただもうちょっとオリジナリティがあると良かったかなぁ。。。なかなか難しいと思うが。

つか、これ、「原作の大ファンであるフィリップ・ラショーが監督・主演を務め」、って、監督もこの人がやったのか、、、すげーな。