「稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである」

稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである

稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである

  • 作者:葦原 一正
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである」を読んだ。面白かった。

出だしの人材を人財って言うの爺むさ過ぎる。経団連のお爺さんじゃないんだから。

最初のマーケティングデータの話、特に、バスケはサッカーに比べて男女競技人口のバランスが良いという話は面白い。

データドリブンマーケティングの話は面白い。デジタルマーケティングと相性が良い。

NBAとのディスカッションの内容を具体的に書いてあって凄い。よく書けるなこれ。

パートナー企業との泥臭い生々しい話も書いてあって面白い。

映像製作もリーグでやってるんだ。。。すげーな。具体的な作業は委託してるんだろうけど。

アンセム作ったのPKCZって、block.fm系のメンツで曲作ってたんだねぇ。。。

最後のスポーツ業界への入り方ガイドが詳しい。親会社からの出向は確率が高いとか面白い。