「TaoTronics ワイヤレスイヤホン SoundLiberty 97」

apt-X対応の完全ワイヤレスイヤホン「SoundLiberty 97」を買いました。

もともと3,980円と安価なのに加え、発売記念クーポンが送られてきたので、更に700円引きの約3,300円で買いました。

Windows PCで一週間ほど使って、音質や接続、遅延は問題ない。

3,980円でこのレベルの完全ワイヤレスイヤホンが出せるって凄い。

けど、うどんなしの完全ワイヤレスイヤホンは初めて買ったのだが、うどんがないと持つところはがないので、滑るし、落とす。外で使うのは危険。

あとは、完全左右独立ではないので、右だけ聞くというのができないっぽい。(正確にはたまにできるが、できないときもあって、よく判らない)

左がマスターで右がサーヴァントみたいな感じ。逆に左だけで聞くというのは簡単にできる。

私が1年以上愛用してきた「SoundLiberty 53」に比べてしまうと、右耳だけで聞く操作に難点があるのと、持ちにくくて滑って落としやすい点の2点について、ちょっと使い勝手が悪い。それ以外は、問題ない。

繰り返すが、この価格でこのレベルは凄い。普通に使う分には音質、接続、遅延問題ない。しかもUSB-C接続だし。

12/15追記

結局、上に書いた片耳モードがやっぱりイマイチで、仕様なのか故障なのかわからず、日常の使用に支障があったので、返品しました。片耳モードが重要でなければ、いいイヤホンかと思います。